人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にく
にく_b0029181_19434039.jpg年末のことになるけど、銀座の大和という鉄板焼屋さんへ家族で。
いわゆるカウンターのようなところもあるのだけど、各席に鉄板があって、席ごとにシェフがつきます。私たちの席はベテランの方がついてくれて、落ち着いた感じなのだけど、いろいろ話してくれる人で楽しかった。野菜、シーフード(エビはまだピンピンしてた)、神戸牛などなどゆっくり少しずつ進められて、それぞれにソースも工夫されていたり、見た目もすごく綺麗。でもやっぱり、素材の良いものはそのまま食べるに限る!!お肉をミディアムレアに焼いてもらい、(ミディアムという家族を押しきって。)岩塩を少しつけて食べるのがほんとーーーにおいしかったです。ワインも結構揃えられていて、これはおいしいだの、やわらかいだの言っていたら、「これちょっと飲んでみて。」と私だけ一杯サービスしてくれました。(♪) 最後はガーリックライス、デザートでしめて。あーしあわせだったなぁ。気持ちもおなかも大満足、な夜でした。
by miaxmia | 2007-01-14 19:58 | ごはんやさん
<< シー 今年こそきっと読書人。 >>