人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには遠出でも。
たまには遠出でも。_b0029181_2202095.jpg


木曜日に秩父までドライブに行ってきました。




たかちゃんが実家に帰ってしまうので、りょうちゃんを誘って三人で。最初ナビの使い方が分からず、右往左往しつつ結局出発したのが13時過ぎ。少し混んでいたりして結局3時間半くらいかかって到着!!途中、八王子市に入ったり、埼玉に入ったり、田舎っぽくなってきたり、山に入って道の横に川が流れてたり、そのたんびに歓声をあげたりしてました。たかちゃんの運転、どんなにこわいかと思いきや全然うまいじゃないですかー。

秩父ってどんな所なのか全然知らなかったけど、昔ながらの家とか、なかなかかっこいい古さが所々に残されてていいとこでした。一応お目当てのカフェがあったんだけど、残念ながらお休み…。次の候補地まで歩いて行く途中、シルバーアクセサリーって書いてあるお店に入ったんだけど……

そこにはえらい強烈な個性を持つフミちゃんがいました。頭にターバン巻いて、なんだかジャラジャラ付いていて、黄色いTシャツ着てて、だけど多分60歳ぐらい。とりあえず日本語なんだけど、東北っぽかったり英語とかスペイン語らしきものが混じるので、話しにのってあげてたけど2割くらいしか聞き取れてなかった。でも結構気に入ってくれたらしく、お茶を出してくれた上にきゅうり4本もくれました。そこは木とかシルバーとかのビーズも売っていていくつか買ったんだけど、フミちゃんお気に入りのピンクのビーズを2個もおまけしてくれた。ありがとう。いつまでも元気でね。

そしてちょっと歩いてお目当てその2のカフェ: 木亭 に到着。古民家風だけどギャラリーっぽい所もあったり、ノスタルジックな雰囲気のかなりのんびりなとこでした。夫婦でやってるみたいなんだけど、おじちゃんの作るごはんとおばちゃんのいれてくれたカフェオレはかなりおいしかった。

そんなこんなでいい時間になったので帰ることに。今度は私が運転係。雨だし山だし暗いしで最初は緊張だったけど、慣れるとなかなか運転しやすかったです、パジェロイオ。行きはあんなに苦労したナビも慣れたもので、津軽弁のお姉さんに「あとすごし(少し)で右だぁ。」って教示していただいてました。心なしか東京のお姉さんより親切だった気がする。クラリオンガールバージョンもぜひぜひ試してみたかったわ。目立った渋滞もなく、帰りは2時間で着いちゃいました。おつかれー!
by miaxmia | 2004-09-25 16:21 | おでかけ
<< ほっとひといき 金曜日じゃないの? >>