人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
IT: foods [29jul-3aug05]
IT: foods [29jul-3aug05]_b0029181_18301575.jpg私がご対面してきたイタリアでの食事情。

①サンドイッチとかパニーニの中に入ってるハムがどこでも全部生ハムでおどろいた。正直ちょっとしょっぱいかも…パンと食べるには。
②ジェラート。フィレンツェのvivoliというお店でチョコレートとヨーグルトを頼んでみた。ヨーグルトうまーい。チョコレート濃厚ーー。お店によっては「パリにあるチェーンの方がおいしいかも。」って所も正直あったけど、ここのはかなり好き。もっと食べたかったなぁ。
③フィレンツェのil gatto e la volpeというレストランに入ってボンゴレを頼んでみた。バターと貝の旨味が混ざりあってておいしかった。ピザ生地を揚げてトマトペーストがちょっとのってるのも初めて食べたけどかなりいけた。ガスなしのミネラルウォーターは初めて見るPANNAという名前のものだったのだけど、これまたやわらかくておいしい水。こっちにも売ってるのかな?
お店は結構小さめでかわいい雰囲気。女の子とオーナーと思われるおじちゃんで接客をしていて、英語は多分喋らなそうだけど、親切ないい人たちだった。帰り際、お店を出て行こうとしたら後ろの方から「チャーオ!」って声が聞こえてきたので振り返ったら、奥の厨房に居る二人のおじちゃんが手を振ってくれていてかわいかった。
④スーパーに入ったら、パスタ売り場が考えられないくらい広くて、見たことのない形がいっぱいあって、ほんとは全部買って試してみたかった。さすがに無理なので、お米大の星形パスタとお米のパスタを買ってみた。ほんとに白い。どんな味なんでしょ?また報告します。
by miaxmia | 2005-08-06 11:29 | たび
<< IT: summary [29... IT: firenze 2 [... >>