人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初週末
初週末_b0029181_17335025.jpg

昨日は部屋を落ち着くものにするためのものと、食材をちょこっと調達するのと、少しずつ街を知らないと、ということで昼過ぎから少しだけお散歩。



St.Michelという広場に降り立ちSt.Germainまでをくねくね歩くというコースになりました。ほんとはもっといっぱい歩きたかったけど、今日は雪ではなく雨が時々ぱらつくっていう天気で…そして相変わらず耳の痛い寒さです。

途中、キッチン用品とちょっと雑貨をおいてるお店に入ってみた。ALESSIもいっぱいあったし、いろいろ全部かわいかったー。私が日本で使っていた茶こしも同じ色が置いてあって、少し日本を思い出してみたり。(早い??)こんなペッパーミルとかフライがえしとか使って料理したいよー!って思うグッズにたくさん遭遇しちゃいました。きっと旅行の人にはいいお店なんじゃないかな。学生寮住まいの私にはかなり大変な額のものばかりだったけど。だってスプーンが10ユーロよ?!わけわかんないから!まぁ、もうちょっとお手頃なのもあったけど。
Rue St-Andre des Artsという通り沿いの、確かEVA BAR'ZARとかそんな感じの名前でした。パリにご旅行の際は、ぜひ。

それと、TACHENという美術書とかそういう系専門の出版社があるんですけど、通りをもっともっと進んで行ったところにそこの専門店を発見。ひとりでかなり(でも一応静かに)興奮してました。専門店だけあって、かなりステキな品揃えぶり。本は重いからあまり買いたくないんだけどなぁ…。TACHEN's 1000 favorite websiteという本がかなり気になっていて、しばらく悩むことになりそう。30ユーロ。あー高いよう。加えてかなり重い。困ったなー。

昨夜はなんだかさすがに疲れていたらしく、9時には寝てしまっていたのでした。。
by miaxmia | 2005-03-06 09:35 | おでかけ
<< mon chambre 1st week in paris >>