人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カツ。
カツ。_b0029181_12271533.jpg

母の日。花より団子な我が家は、もちろん食べ物で。
この間テレビで見ていて作ってみたかったこのメンチカツとバーニャカウダとたっぷり蒸し野菜+台所でずいぶん長いこと眠っていた南アの赤ワインでちょいおしゃれめ。

カツはすっごく洋風な始めての味!外がカリッと、中がフワッとジューシーで、これはとっても気に入りました。パン粉はフランスパンを荒く刻んだもので、これがカリッとなっておいしい。油を吸い込みすぎちゃうかと思いきや全然。ちょっとフランスパンのつまみ食いをしすぎたためフランスパンパン粉が途中でなくなってしまって、普通のパン粉でも揚げたのだけど全然味が違った。中華出汁やらワインやら水分をかなり含んだユルい生地なので、中はとってもふんわりしているし、メンチカツってこんなんだったっけ?というかなり目から鱗、なレシピでした。

それにしても揚げたてのつまみぐいはたまらなかったです。
ザクゥッッって感じ。


そして食後にケーキ…GWから止まりません。
健康診断の結果が楽しみだわ~。

カツ。_b0029181_12274772.jpg

by miaxmia | 2009-05-12 12:28 | いえ
<< 懐かしの場所。 ローズマリーです。 >>