++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
泳ぐ。
b0029181_16523599.jpg

最近、多分、中学生ぶりくらいに泳いでます。
体を動かすこと自体、高校の体育以来。なんてこった。

こんなに久しぶりなくせに偉そうだけど、泳ぐのが大好きなのです。そもそも水が大好きで、海とか川とか水のそばにいると落ち着くのだけど、泳ぐってことは、その水の中に入っちゃうわけだから!そりゃもうテンションは上がったっきりというわけです。

プール初日。
まぁまずはさらっと流してみるかぁと50m泳いでみる、と。
あれっ、、なんか、息切れてる?私?すごいぜーぜー言ってない?
…と壁にもたれてよれよれしていた私の横を、かわいいおばあちゃんがスゥーっと泳いでいった。あらーーえらいこっちゃ。しかしそれでもなお呼吸は整わず。

きっとおばあちゃんがいなかったら、2、3往復でやめていたことでしょう。結局かなり休み休み、1kmくらい泳いで帰りました。
楽しかった。
おばあちゃんのお陰です。

だいたいいつも1kmくらいを目標にしているけど、2、3往復すると分からなってくるので、実際のところはよくわからない。

今は平泳ぎの研究中。
昔っから遅いのです。平泳ぎ。キレイに泳いでいる人を凝視してみたり、となりのレッスンを盗み聞きしてみたり。
なんとなーく分かってきたようでも、一度出来上がってしまった形があるので、フォームを変えたまま泳ぎ続けようとすると、結果安定感がなくなりすごくおかしなフォームになってしまうのです。まだまだ道のりは長そうだ。が、楽しいです。

でもこの間、プールの隣にあるジャグジーで休憩中におもいっきり転んで突き指をしてしまった。
右足薬指を……。
ふと見上げると「すべります」の文字……。陸に上がったら痛くてびっくり。
学校以外でも相変わらず怪我の多い毎日なのでした。
[PR]
by miaxmia | 2008-10-22 23:16 | ふつうの日
bague
b0029181_14551989.jpg

第二段ができました。
シルバーのリング二つ。

つづき。
[PR]
by miaxmia | 2008-10-19 00:55 | works
うみ その2
b0029181_031160.jpg

またもや海へ。今回は仲間が増えた。

先週末だったかな?(昔から記憶力は老人なみ。)またまた行ってきたら、車も人もたっっっくさん。晴れていたし、過ごしやすい気候になったんだもんねぇ、そりゃそうか。

今回は生しらすは食べられなかったけど、普通のと、鰺のお刺身を食べて来た。満足。そして今回は、ちょっとおしゃれエリアに足をのばす。由比ガ浜…じゃなかった、七里ガ浜へ。

最近気付いたけど、本当に適当な記憶力らしい私。この日も、前日に「私たちの年代までは、血液型が間違ってる可能性もあるらしいよ」って聞いた所だったので、「もしかしたら私A型かもしれないよね!」と言ったら「ありえない。」と即却下されてしまったのでした。っていうか、すごい笑われた。なんでだ?
いやいや、私たまに細かい所があるんだよ。自分でいやだなーと思うくらい。っと言っても、10年来の友人達は認めてくれませんでした。ちきしょー。

で、夜はそこのdouble doorsというカフェですんごいまったり。
ごはんもとってもおいしいし、すぐ横が海で気持ちいいし、空気がなんだかとってもよかった。やっぱり海はいいよって再確認。
最近外食が少ないので、久々のアルコールが効いたらしく。
帰りはかなりぐっすり寝ていたようです。最近本当によく寝てます。
[PR]
by miaxmia | 2008-10-19 00:29 | おでかけ
バターっぽい
b0029181_2348459.jpg

けど、さつまいも。
中にはシナモンバターラム酒砂糖でソテーしたリンゴを入れてみた。
さつまいもは上に出ているだけなので、中にも入れればよかったなぁ。きっとしっとりしてくれたことでしょう。リンゴは、まだそのままで使うにはもう少しという感じなので、いろいろしみこませてみた。ら、フワフワ。生地もしっとり。火の入ったリンゴ大好き。
ということで、秋メニュー第一段でした。
もう2,3週間前の話しになってしまったけど。
次は南瓜の何かを作りたいとたくらんでいます。

最近わかったことは、秋が好きらしい。
夏も今年は克服したと思っていたけど、秋になるとやる気がなんだかんだと出てきて、夏はあんまりなかったことが分かった。
そんなこんなで最近はいろんなことをしています。
[PR]
by miaxmia | 2008-10-19 00:00 | たべもの
picnic
b0029181_040203.jpg

最近、パソコンを立ち上げると眠くなってしまうので、なかなか更新ができませんでした。季節の変わり目だからかな?疲れてなくても、とにかく眠い眠い。朝も昼も。メールなんて、カックンカックンしながら書いていたりして。目が覚めると送信完了していたりして…一瞬、何て送ったんだろう…なんて思いつつ、そのまま本就寝。

ということで結構前のことになるけど、ゴハンを持って生田緑地でピクニックしました。今考えれば気温の上がった最後の休日。
このみんなとは毎月のように会っているのだけど、休日の日に予定が合うことは皆無に等しいのです。だからこれは貴重!ということで、昼間を楽しめるコースで。

やっぱり外でみんなでご飯を食べると楽しいしおいしーい。
私はベーグルのサンドイッチを作っていってみた。行く前にもちょこちょこ買っていって、ちょっと多かったかな?と思ったゴハンたちは、あっという間に完食。
広場に着くまでは、「山登りか?」と思われるような(ちょっと大げさ)道を15分くらいかな、上がっていくのが大変だったけど(相当おなかが空いていたこともあり。)、景色も良くて、東京の方のビル達もキレイに見えていて、いいとこでした。
びっくりしたのは虫除けスプレーの威力。
ノースリーブの腕はまったく被害なしなのに、盲点だった片足の足首の部分のみ、6カ所もかまれた!たった3センチくらいの所なのに。隙のないやつらでした。

秋が来てしまうのはちょっと寂しい気持ちになったりするけど、なんだかやる気がいろいろ出てくるのが不思議。もうそんなこんなで秋まっさかり、だなぁ。
[PR]
by miaxmia | 2008-10-05 00:43 | あつまり