++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:web( 8 )
お知らせ。
b0029181_11485592.gifそういえば…という感じなのですけれど、すっかりここでお知らせするのを忘れていました。実は作ったものたちのサイトをオープンしていたのでした。

milieu
URL: http://www.chezmilieu.com

まだ形だけであんまり中身がないのだけど、少しずつアップしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。shopオープンは多分、ずいぶんと先の話になると思います…。その時は改めてご連絡します。

milieuというのは、以前イベントに出させてもらった時に、なんか名前…とパッとつけたものをそのまま使うことに。ミリユーと読みますが、middleという意味です。つまりはこのブログをフランス語に置き変えただけですね。。自分で作ったのでかなりシンプルな感じなのですけど、よかったらたまーにのぞいてみてください。よろしくお願いします。
[PR]
by miaxmia | 2009-06-16 11:49 | web
ピクトさん
ピクトさん→ピクトグラフっていうのは絵文字のこと。非常口のとか。
ちょっとつかれたなーと思っていたところにこんな学会を教えてもらって、ちょっと元気になった。よく考えてみると、確かにかわいそうな人かも。すっごく強靭な心と体をもった人かも。こんなに悪さをして捕まらないなんて相当運のいい人かも。そしてその前向きさの秘密が気になるかも。

これ、もともとは日本が発明したものなのだとか。
それがどんどん世界にも広がっていったそうです。知らなかったです。ちょっとうれしい。
ゆっくり見渡せば近くにも楽しいものはたくさんあるのねぇと思ったひとときでした。
ゆっくりしたいなぁ。ゆっくりってよく見るとヘンなことばだ。ゆっくりって。


明日で夏休みも終わりなんだなぁ。もう9月かー。

b0029181_1338336.jpg

[PR]
by miaxmia | 2008-08-30 13:55 | web
les accessoires
またまた、ちょこっと追加しました。
アクセページのフランスでのアップは、これでおわりです。
[PR]
by miaxmia | 2005-08-15 16:50 | web
コクチ
アクセページ久々にアップしました。goliveの調子が悪くてhpがアップできないのでここでちょっとおしらせ。

全然関係ないけどこの間、朝起きたらおでこの真ん中がかさぶたになってた。だから今ちょっと即席インド人。
[PR]
by miaxmia | 2005-08-13 00:03 | web
b0029181_134280.jpg他の方のブログにあった男脳女脳診断、おもしろそうだったのでさっそく私もやってみました。結果はこんな感じ。

男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

んんん…どうなんだろう?あたってる、のかな?どっちでもなく、真ん中ってのは私かなぁという感じが少ししました。いいことかどうかは置いといて。女脳度数が多少でも多かったので、ちょっと安心している自分がいたりした。。みんなの結果も聞いてみたいなぁ。
[PR]
by miaxmia | 2005-06-27 18:25 | web
他の人のブログ見てたら書いてあった新動物占いってのをやってみたら、"人当たりのよい黒ひょう"だって。なんじゃそりゃ。旧の方も黒ひょうでした、そういえば。やっぱり、私って言い過ぎるところがあるんだろうなぁ……とちょっと反省してみたり。まぁ当たってるとは言えないですけど。ちなみにこんなのも見つけてみた。なかなかに錚々たるメンバー。私的には赤瀬川原平は結構好きです。でもクリスティーナって誰のことなんでしょうね?意見の別れるところです。
あんまりこういうので思考回路を狭めたくはないので、気にしたくはないんだけど。でも言われてうれしいことが書いてあると、ちょっと信じたくなる(笑)。
結局一番振り回されてるタイプってこと?か。
b0029181_17205872.gif
昨日はさつき家まで一人ドライブ。武蔵野の地はさすがに遠かった……。行き、時間短縮のため山越えを敢行したらほんとにすごいくねくね道。下りがえらいしんどかったです。帰りは腕がだるくてだるくて。片腕ずつ小さなストレッチをしながら帰宅。どちらかというと乗ってるだけの方が好きだけど、たまにすると結構楽しい。
[PR]
by miaxmia | 2005-02-06 14:56 | web
charcoal gray
さっきとってもとってもカッコイイサイトを見つけて今大興奮中。
多分web designとか、そんな感じの会社?集団?なんかそんなとこ。
音と、トップの写真の雰囲気、それにバックのチャコールグレーは最近特に大好きな色。
私もこんなデザインができるようになりたいなぁ。
最近会社の前の通りでデザインアワードのフラッグがゆらゆらしていたりするし。
来週から作品が並ぶみたいです。楽しみ。
いろいろがんばろう。芸術の秋ってことで。

まだ完成していないようなので、今日の所はURLは載せないでおきます。。とりあえずは私だけの秘密ということで。いぇーい。
[PR]
by miaxmia | 2004-10-15 00:27 | web
Go to Belgium!
行こうとしている学校のサイトが最近かなり中途半端にリニューアルしていたようで、FAQがフランス語のみになってしまいました。ただでさえMacはラテン系の言葉とかが文字化けするってのに、しかもフランス語を教える学校なのになんでフランス語で説明すんだよぅ!って感じでどうしようもないので、しょうがないから翻訳サイトで見てみたんですけど…以下。

"ページの最高"
…は、よく"△Go to top"とかってそのページの一番上とかに飛んでくれる、あれです。あぁーなるほどって感じでしょ(笑)。

"手引areincluded/understood の事務的出費そして価格。"
…のunderstoodの意味が分かんないし。"ご理解の程を〜!"って事かー?!

その詳細の抜粋。
[PR]
by miaxmia | 2004-10-02 22:57 | web