++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:いろいろ( 13 )
summary for the last two weeks & notice
b0029181_2542119.jpg

なんだかこの2週間、バタバタそわそわしていたら終わってた。
気が付いたら、庭のトマトがとても成長していておどろいた。道ふさいでる。葉っぱからもトマトのにおいがしてきてなかなかおいしそう。

7月からまたフランスへ行くことになりました。もう明日だ。
仕事を辞め、友達の子供と遊んで、バーベキューして、鎌倉行って、ゴハン食べて、お茶して、飲んで、おにぎり食べて、笑って、腹筋痛くなって、空いた時間で家にこもって作業して、そんなこんなでバタバタしてしまい、会いたかったみんなに会えなかったのがすごく残念。会えた方たち、時間を作って頂いて本当にありがとうございました!!!また行くにあたりいろいろと教えてもらったり相談にのってくれた方たちも本当に本当にありがとうございました。
あまり外食をすることが少なくなっていたのでお酒がずいぶんと弱くなっていた私でしたが、この3週間くらいですっと元に戻ったような気がします。


行っている間だけ、ブログを変えようかなぁと思っています。mixiも変更しておきます。

mid. -version parisienne-
URL : http://mrmxparis.exblog.jp/

です。見た目なんら今と変わりないけど。。
中身は前よりも成長できていればなぁと少し思ってますが。まぁ、そう変わらないかな??

ではでは、パリバージョンで。
いろいろたくさん吸収してきまーす。

b0029181_2595515.jpg

[PR]
by miaxmia | 2009-06-30 02:58 | いろいろ
healing goods
b0029181_1648568.jpg

最近、ラベンダー+ローズマリーの組合せがどうも好きらしいということがわかってきた。気付いたら結構いろんなものが増えていました。そしてこの間仲間入りしたのがニールズヤードというところの携帯用の直接肌につける用のアロマオイル。
オイルは気になりつつもよくわかんなかったのだけど、初心者によさそうなのを見つけたので買ってみた。

香水はちょっと強いしずーっとにおいも続いてしまうから、時々「今は消えてほしいのになぁ」と思う時があって(あと付けようと思ってもいつも忘れるので)、ほとんど付けないんだけど、こういうその時その時で力を発揮してくれるのは、とても私には合っているらしい。いいもの見つけた。
これでたまにふーっと落ち着いてしまってます。
仕事中はもしかすると良くないかもだけど。。

more
[PR]
by miaxmia | 2008-06-01 13:09 | いろいろ
マカロンのその後。
b0029181_23422886.jpg

マカロンの友達に久しぶりに会いました。久しぶりって、どんなぶりかと思ったら、一昨年ぶりだった。はや。

これまた相当お久しぶりのインド料理屋さんで7種類くらい入ったプレートを堪能して、いろいろ近況報告。エビのカレーがプリプリでおいしかったーーーでも辛かったーーーーー。唐辛子、噛んでいたらしい。きっと少しは代謝がよくなったはず。?

そしたら、このマカロンの本をプレゼントしてくれました。彼女は会う度、私好みのおいしいお菓子や雑貨やそういうものを見つけては、持ってきてくれるのです。私のことを考えてくれるというその心遣いがほんとにうれしい。し、見習いたいなぁと思わせてくれるすてきなお姉ちゃん。

去年までの常にバタバタ状態から一転、常にゆるゆるが続く今年だけど、そういう中で、少しだけ何かを見つける機会が増えているような。普通でいることとか、余裕って、大事だなーって。なんでも少しでいいんだなーって。30年もかかっちゃったわ。;)
相変わらず時間のかかる子です。あ、子じゃなかった。
そんな最近の私でした。

私にもマカロン焼けるかな。

*付け足し*
[PR]
by miaxmia | 2008-03-01 23:15 | いろいろ
may 07
b0029181_16122735.jpg

いろいろあったけど、いろいろあったから振り返る時間がなかったので、ここでまとめて。

つづき。
[PR]
by miaxmia | 2007-06-03 16:20 | いろいろ
nova!!
b0029181_227139.jpgちょこっと前にパリで聞いていたラジオのことをここで書きましたが、こっちでも聴けることがわかりました。かなりうれしい発見!!!よく見たらHP上に出てました。とっても目立つ所に…。パソコンのスピーカーは結構いい音なのでラジオで聴いていたよりも断然クリアに聞こえるし。やっぱり同じ曲が流れることが多いので、一瞬「ん?違う曲?」って思っちゃうぐらいです。さすがはわたしのimac☆それに何よりいいのは、今流れてる曲名が表示されること!!そんなわけで、パリで聴いていた時よりいいじゃん!って感じなのです。やりました。

写真はちょっと前の夕ご飯。その前日、たけしの番組で「あごを鍛えないとぉ〜…」ってことに母と二人で洗脳され、「あごを動かす料理で。」との指令が下されたので、冷蔵庫とにらめっこして悩んだ結果きんぴらごぼうになりました。そう、ただの気休めですこんなの。だって私にはおつまみの'あいつら'ぐらいしか思い出せないわ。他に何があるの???どうやったらあごは強くなるのだ?!

…おばあちゃんになったらオレオレ詐欺に遭わないように気をつけたいと思います。
[PR]
by miaxmia | 2005-09-02 02:28 | いろいろ
le week-end
b0029181_4154358.jpg

週末のできごと。
友達の家へ行って、晩ご飯を作りました。なんとも風情のある、とってもすてきなアパートでした。翌日は、朝から早起きしてレンヌのビオ(有機栽培)市場に行きました。イチジクとかナッツとかのパンや、クリーム状のヨーグルトみたいなのや、ガレットなど、とにかくたくさん食べました。その後はクリニャンクールに行っていろんなものを見つけました。その後マレに移動してご飯を買って帰りました。パリをぐるぐるまわってしまって疲れました。でも楽しかったです。
おわり。
[PR]
by miaxmia | 2005-08-22 22:46 | いろいろ
dear all living in/around tokyo
b0029181_204722.jpg地震、みなさん大丈夫でしたか?どうにもこうにも避けることはできないものだけど、でもこわいですね。私は今までのほとんどを神奈川で過ごしていながら震度5は経験したことがないのです。だから想像がつかないのだけど…。なんという確率でこうやってすり抜けて生きていってるんだろうって考えるとすごいなと思う。やっぱり時間は大切にしなきゃ。

最近、どうも写真を撮ることを忘れてしまう。おいしいものもたくさん食べているのに。いろんな人にも会っているのに。なんだか毎日バタバタしていていて忘れがちで、食べ終わったり、みんなと別れたりした直後に「はっ!」と思い出すのです。なんでだろ?もっとそのもの自体を大切にしろってことなのかな。

もうすぐ8月。来月の目標は、人の写真をいっぱい撮ること。新規分野開拓予定。中国語みたいだ。
[PR]
by miaxmia | 2005-07-24 11:46 | いろいろ
la vie parisienne, et...
b0029181_2247196.jpg帰るまでにやっておきたいことをピックアップしてみた。うん、なかなかに大量です。ゆっくりして帰ろうと思っていたんだけど、結局忙しくなりそうだな。ま、いっか。8月はお店も閉まってしまうので、買うものは今月中に。美術館は8月にゆっくりと、とかそんな感じの大まかな予定をたててみた。まぁ…予定は未定。多分この半分もできずに日本に帰るのでしょうね。そんなものだよね、旅行とかって。最後、どれだけ達成できたかが見ものです。

ロンドンの件…先月までの先生と久しぶりにご飯を食べていたらそんなニュースが飛び込んできました。昨日おめでたいことがあったところなのに。いつどこで何が起こるかわからない。ほんとにこわい。地下鉄もバスも乗れないじゃない。(乗ってるけど。) もうこんなニュースはたくさん。七夕なのに。
[PR]
by miaxmia | 2005-07-07 15:46 | いろいろ
la trainee d'avion: hikoukigumo
b0029181_2295495.jpg

c'est impossible que tout marche bien des le commencement comme on s'y attendait. c'est la vie!
[PR]
by miaxmia | 2005-04-21 15:08 | いろいろ
1st week in paris
b0029181_19473473.jpg

パリに来てもうちょいで1週間。
パリ初日のエッフェル、学校、寮からの雪景色、中華街へ買い出し、12時のエッフェル。

more...
[PR]
by miaxmia | 2005-03-05 11:50 | いろいろ