人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラメル
キャラメル_b0029181_22113344.jpg


で、そのおやつがこれ。
キャラメルクランブルケーキというやつです。
クランブルがずっと冷凍庫に眠っていたもんで、使いきりたいなぁと思って。

キャラメルソースというものを初めてつくったのだけど、
これがむっっっっっっっちゃくちゃおいしい。味見が進む進む。
バター、無塩が切れちゃって有塩を使ったので、今流行りの塩バターキャラメルに。(もう終わった?)もともとそこまでキャラメルは好きだと思わなかったのだけれども、これはおいしい。キャラメル(飴のやつ)作ってみたいと思ったほど。ははーーぁいろいろ作ってみるものだなぁと。うれしい発見。また好きなもの増えてしまったわ。

ケーキは、キャラメルが優しい甘味になっていて意外だった。そしてしっとり、にも一役買っていた気がします。キャラメルすごいじゃん。
ま、バターの量もかなり多いのだけど。この優しさ加減にちょっとはまりました。
そして上がサクサククランブル。このバランスが♪
クランブル、やっぱり好き。
by miaxmia | 2008-11-29 22:17 | たべもの
<< red arch カリー。 >>