++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
bague
b0029181_14551989.jpg

第二段ができました。
シルバーのリング二つ。







b0029181_0484654.jpg


お花のは、この間パリでフラフラ歩いているときに浮かんできたもの。

旅を振り返ってみたら、今回は、すごく花のイメージが強かった。今までは、その正反対、色のないグレーなイメージを持っていました。同じ時期にいたはずなのに、とても不思議。変わっていないようで変わっていくものなんだなぁ、と思って、これは今形にしておきたいなぁと。

特に具体的なモデルもなかったので、花びらの感じがなかなか出せず、難しかった。細かい部分もいろいろと。花をじっと見ることなんて一度だってなかったし。なんとなくわかっているようで、全く分かっていないことが分かりました。それに、なんとなく、では何もできないということも。

シルバーにするときに周りを固める石膏や、リングの部分とを着ける際に、バーナーで火をゴーゴーあてることで(←これが苦手。)、表面が真っ白くなります。
それを少し残すことにしました。そのうち取れてしまうだろうけど。
つけると、ちょっとダランとする所がなかなか気に入っています。
でも実は、ちょっと大きくなってしまっただけだったりします。(内側やすり過ぎた。)


小さい葉っぱのは、空いた時間で作ったもの。
アイデア帳の片隅にいて、結構気に入っていた形。本当は、石をいれるデザインなのだけど、それはまたそのうち腕があがったら。
でもこれ、意外と評判がよかったので驚いた。予約が2件も。(家族内。)


Qui va doucement va sûrement.

ゆっくり進んで行くことは簡単なことじゃない、けど。でも、頑張っていけたらうれしいなぁ。

なんて思ったりしつつ、次回作へつづく。
[PR]
by miaxmia | 2008-10-19 00:55 | works
<< 泳ぐ。 うみ その2 >>