人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
KYOTO**3-5NOV06 #3
KYOTO**3-5NOV06 #3_b0029181_1555153.jpg

3日目は、近場を散歩。

叡電に乗って一乗寺まで行き、大好きな詩仙堂へ。部屋から庭が見渡せるようになっているのだけど、座ってぼーっとしてるだけで力が抜けていくのがわかる。無心になれるというか。鹿おどしが庭の隅にあるのだけど、お堂全体に響き渡るんです。音を出すことで、ここの静かさを感じるということなのだそう。深いねぇ。

ここのお庭には60種類(だったかな?)の花が植えてあって、いつ来ても何かが咲いているように考えられているらしいです。おばちゃん軍団を連れてきていたガイドのおっちゃんの受け売りでした。

ここは、、いやお寺とかはどこもそうかな。朝早くに行くのが一番いいと思います。
by miaxmia | 2006-11-26 01:56 | たび
<< KYOTO**3-5NOV06... KYOTO**3-5NOV06 #2 >>