人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
好吃!
好吃!_b0029181_151055.jpg

前職場の人のおうちまで、中華をごちそうになりに行ってきた。

すごいよー。本場だよー。ぜーーんぶむっっっっっちゃくちゃおいしかった。
冬瓜のスープには八角が入ってた。八角は去年大好きになったのだけど、今までは炒めもの系にだけしか使わないものだと思ってた。あんなやさしい味にも合うなんてなぁ。炒めもの用には粉状の物もあるらしいです。探してみよ。
餃子の皮は手作りで、つるつるでやわらかくて、黒酢ベースのタレがまた食欲をそそるそそる!お腹いっぱいなのに気付くと手が出てしまって。これ以外にもお善哉を作ってくれたのだけど、沖縄のに結構似てました。さっぱりしていておいしかった。

やっぱり隣の国だから、使う食材は似てる。でも使い方がぜーんぜん違うのがたくさんあって、おいしいだけじゃなくとても勉強になりました。いっぱい質問してきたから、忘れないうちに試さないと。

喋っては食べ喋っては食べ……と動けなくなるまで食べ続けてしまいました。
ごちそうさまでした!!
by miaxmia | 2006-06-25 02:15 | あつまり
<< africa remix グー >>