人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
go go ikea!
go go ikea!_b0029181_15553658.jpgずーーーっと気になって仕方なかったIKEAに行ってきました。
とにかくデカイ。そしていろんなものがいっぱい。店内をどんな風にあるいていたのか全然わかんないけど、とにかくいっぱい歩いたって気がする。

規模がとにかくすごくて、たとえばリビングのコーナーだったら、実際の部屋みたいなのをつくっていろんな提案をしていたり、子供部屋とかバスルームとかキッチンとか、それぞれに数々のプロポーサルがあるんですね。だから大変!キッチンなんかはいちいち感動しないといけないから(笑)。あと「こんな色の組み合わせ方があるんだな〜」という発見もあったりして見るだけでもかなり楽しかったです。

行く前にクラスの子に「IKEAに行くの!」って話したら「え?それは何?買うものがいっぱいあって行くの?ただ行ってみるだけ??あーじゃーやめときなさい!人もいーっぱいだし、とにかく広ーーーいし疲れるだけなんだから!!!」と言われてしまい多少怖じ気づいていたのだけど、意外とお客さんも少なかったし、めげずに行ってよかったよかった。

写真の計量スプーンを買ってみました。1mlの超小さじから1/2カップまで6種類もある。今の所カップはプラスチックの使い捨てのコップ、さじは大きいスプーンを大さじってことで使ってるから特に不便さは感じていなかったのだけど、これで正確に(??)ご飯を作れそうです。
by miaxmia | 2005-05-30 08:54 | おでかけ
<< just feel! il y a un dange... >>