人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
hier apres-midi
hier apres-midi_b0029181_17521635.jpg

学校の近くにはキッチングッズのお店が結構あります。クラスのおじちゃん&先生とその前を通った時に、私と先生で「見るだけでも楽しいよねー。っていうか見るだけしかできないけどねー。」みたいな話をしていたら、「なんで料理したりキッチングッズとかが好きなの?(何が楽しいの的なニュアンス。)」という疑問が飛び出し。二人そろって、
「食べるのが好きだから!」
と。あったりまえよう。それ以外何があるってゆうのさ?私のすべてはここにあり、って感じで。作るのは、それを試したいから。それだけです。

その後le bon marcheっていうパリの超老舗デパートの食品館みたいな所を三人で歩き回り、それぞれの専門分野の解説をし合いつつ、解散。どれもかなりセレブなお値段ですが(ちなみにbon marcheとは高くないって意味。)、見ててかなり楽しかったです。わさびがペーストだけじゃなく粉まであった。お土産探しに困った時はぜひここへ!
私はその後、同じデパート内でやってたインテリアのexposition(…といってもワンコーナーだけだったけど)を見に行ってみた。インテリアっていう商業的なものはほっとんど感じられなかったです。芸術作品だわあれは。
あ、そうそう、写真が撮れなかったのだけど、無印の壁掛けcdプレーヤーも展示されてました。無印のヨーロッパでのイメージは、かなり日本とは違うと思う。みんなが好きってのは一緒だけど、こっちではちょっとお金をだしてかっこいいものを手に入れるって感覚だと思います。文房具は倍、それ以外の家具なんて倍以上(3倍近いのもあった!)してますから。それでも買うのよね、びっくりだわ。
by miaxmia | 2005-04-27 10:51 | art
<< cui cui aidez-moi! >>