++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
鎌倉
b0029181_015588.jpg

一週間くらい前、鎌倉にいってきました。
梅雨まっただ中なのに、その日だけ晴れてくれた。暑かったけど!(確か31度。)

紫陽花って、色だけじゃなくて、こんなにいろんな種類があったのね。でもとにかく色がほんとーうに綺麗。こういう中間色が大好きです。アンティークなというか。いろいろ含まれている感じと言うか。
私が行った成就院というところは、紫陽花の道の奥に海が見えるとっても素敵な場所だった。視界にパッと海が入ってくるとすごくしあわせな気分。陽に当たった紫陽花が本当にキラキラしてた。

その他、八幡宮の近くでフラッと入ったカフェの水出しアイスコーヒーのおいしかったこと!!!名前を覚えいないのが残念だけど、駅から参道を歩いて行くと、ちょうど入口のT字路になっているところを右にまがってすぐのところ。一口何も入れずに飲んで、「シロップもミルクも入れたらもったいない!」なんて初めて思いました。それぐらいおいしかった。外は猛暑だったし余計に。
夜は長谷で見つけたカレー屋さん。野菜がいっぱいしみ込んでる感じの辛過ぎず甘過ぎずなおいしいスペシャルカレー。何度か言っているけれど、カレーはゆでたまご派です。そしてドイツビール片手に。そんな1日でした。

b0029181_0162079.jpg

[PR]
by miaxmia | 2009-06-29 00:16 | おでかけ
<< summary for the... お知らせ。 >>