++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
てんぷら
b0029181_0305695.jpg先週末は丸ビルの天政という天ぷら屋さんへ。夜はお値段が倍になるということで、ランチ(笑)。一つずつ目の前で揚げてくれるのだけど、油から揚げてお鍋の上で油を切るだけで、そのまま各自のお皿に置いてくれる。それなのに全然脂っこさを感じないのが本当に不思議。

写真は名前を忘れたけど、車えびの一歩手前の海老。白舞茸がすっごく肉厚でジューシーだった。舞茸は好きだけど、こんなにおいしいものがあるとは知らなかった。この日一番の発見。今旬の太いホワイトアスパラもすっごくやわらかくて甘くて。他には大好きな茗荷、帆立、穴子…などなど食べ過ぎてちょっと動くのがしんどかったほど。なんて幸せなんでしょ。

最近ちょっとグルメすぎて体が結構重い気がする……のでここらで走りに行かなきゃ、と気持ちを奮い立たせている今日この頃。でも多分、しばらくこんな日が続く予感。うれしいけどちょっと怖い………。
[PR]
by miaxmia | 2009-06-16 01:02 | ごはんやさん
<< お知らせ。 ミサキ >>