人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  

++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TOKYO CREATIVE.
TOKYO CREATIVE._b0029181_17255971.jpg

友達がTOKYO CREATIVE CONNECTIONというイベントに誘ってくれて、参加させてもらってきた。モノ作りをしているたくさんの方たちが集まるイベントで、建築、プロダクト、グラフィックデザイン、ジュエリー等々いろんな分野の方たちのプレゼンが聞けたり、個々にお話したり。なんだか私なんかが参加していいのかな…と緊張しながら向かったのだけど、普段の生活ではなかなか会うことができないであろういろんな方たちと会うことができてとても楽しかった。

その中で、お話をした方たちをちょっとご紹介。
カリブのベリーズという国からクラフトなどを輸入して、ご自身でもその素材を使ったアクセサリーを作られていたり、ベリーズ宣伝部長として活動されている南さん。学生の頃からカリブは私の未だ見ぬ憧れの地なのだけど、ベリーズという国は初めて聞いた。HPを見ていたら本当に素敵!!で、しばらく忘れていた思いが再燃してきてしまった。ベリーズで採れる貝で作ったパーツを使ったネックレス、素敵でした。天然モノはやっぱり違うなぁ。
blog: http://ameblo.jp/bprp-minami/

もう一方は映像の専門学校をこの春に卒業された赤井さん。卒業制作を見させてもらったのだけど、淡い色とフォルムがとっても素敵で、見ていて優しい気持ちになれる作品だった。手で描いた絵から作っているそうで、全くのデジタルではない所が温かい雰囲気につながっているのだろうなぁ。学校の祭典でグランプリを取ったそう!すごい!!
その作品: http://school.dhw.co.jp/df09-review/#/01


たくさんの刺激をもらえてほんとに行って良かった。この日は花のリングを着けて行ったのだけど、作るプロの方たちに見てもらえて感想がもらえたのはとてもうれしかった。好きです、なんて言われるともうそれだけで有頂天(笑)。でも着けるのは実はこれが初めて。。未だに自分ではジュエリーを着けられない私です。
なんというか、今年は、どうしようどうしようじゃなくてとりあえずやってみい!…ということを頭と体に覚え込まそうと思った。少しずつでも何か小さな変化を。
by miaxmia | 2009-06-01 18:05 | event
<< ミサキ 散歩その2。 >>