++           
by miaxmia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
散歩その2。
b0029181_19373421.jpg

今日は桜並木。

広尾に行った帰り、定期のあるところまであるくか、と乃木坂まで歩くことにした。
疲れてよれっとしてくるのかと思いきや結構あっさり到着してしまい、早々に時間稼ぎの思惑が外れる。でも、都心はこういうところがとってもうらやましい。歩いているとどこかの駅にぶつかるなんて。

駅に到着すると、なんだかものすごい建物が。(写真)
国立新美術館だった。おーこんなところに。黒川紀章…喋っている時と作るもののギャップがありすぎてすごい。同じ人だなんて信じられないなぁ。きっとそんなところも全部含めてこんなすごいものを生み出す原動力になっていたのでしょうけれど。一度ゆっくり見に来たい。それにしても、ここら辺はほんとにドラえもんの世界そのもの。もしかしたらドラえもんもびっくりしてんのかも。

今日もジリジリ暑かったー。
[PR]
by miaxmia | 2009-05-22 19:54 | おでかけ
<< TOKYO CREATIVE. 懐かしの場所。 >>